

声がらっがら

すいませんしばらく合宿に行ってました!!
やっと帰ってきてから落ち着いたので更新ができます!

5泊くらいしてきたんですけどもう遊びすぎて声ガラガラで天龍源一郎みたいな声になっちゃいましたww
おまけに一緒の部屋だった友達が喫煙者なので服が煙くて仕方がないです、、、

でも久々に一日中テニスができる環境だったので最高に楽しかったんでよかったです!!
今日からまた更新していけたらなと思います!!



掛け持ち

皆さんはなんのバイトをしていますか?またしていましたか?
自分は無難なコンビニです(笑)
でも正直コンビニだけの稼ぎだけじゃサークルだったり遊ぶのに足りないのが現実です、、、自分の金遣いが荒いのも否めないですが、、、(笑)

こんな状況を変えるために掛け持ちのバイトを始めることにしました。ファミレスなんでまた無難なバイトといえますが
どんな仕事もどう取り組むかが大事だと僕は今のコンビニの店長に教わりました。
それ以来バイトへの心構えが変わりました。その言葉を忘れずに今もバイトをしています!!

皆さんいろんな職業の方がいるとおもいますが皆さんが働くときに心がけている”言葉”などはありますか?
学生の身分とはいえ僕もいろんな大人からアドバイスを受けて大学の1年間で少しは成長できたかなと振り返ってみました。


1月は19回

ここで先月に何回投稿をしたのかなと思い数えたら19回で、2日に一程度くらいでした!
始めたたてにしてはこの投稿回数は多いのかな?日々投稿していけたらなと思っていただけに少しさぼってしまったかなっという感じです(´・Д・)」

でもやってみて思うことは一日一つでも投稿しようと思ってもなかなか話のネタがあまり見つからないことが難しかったです!!
これからも継続がアクセス数を挙げる一番の近道だと思って続けていきたいと思います。
今月は1月より多く投稿していきたいと思います!

言うのは簡単ですが何より実行が難しいことも分かったので試行錯誤していきながらやっていけたらと思います!!






最近思ったこと

私はコンビニでバイトしています。駅前とかの忙しいお店とは違い
駅から徒歩で10~15分ほど離れた家の近くにあるような比較的アットホーム感のあるお店です。

ここで思うことがあって常連さんの中で不愛想すぎる人とだんだん仲良くなれる人の差がすごいんです。
仲のいい人とは「今日もお仕事お疲れ様です」なんて話をするのに対し
そうでない人は「カードおもちですか?」や「袋分けますか?」などのことをいくら聞いてもしゃべらず
首を横に振るだけの人が多いです。

なんであそこまでにかたくなに話してくれないというか不愛想すぎるのでしょうか。
そこまでのことを求めていない。と言われればそこまでですけどね(笑)
やっぱりコンビニにはそこまで求めていない人が多数でしょうね。

私は接客が好きなんでお客さんと仲良くなって働いている方が楽しくて気が楽なんですけどね~


変な夢

ここ最近3日間くらい毎日変な夢を見ます。
3日前は警察に警棒で袋叩きにされ、2日前の夢なんて幽霊に追っかけまわされ、今日は空を飛んでたり
どれも現実離れしすぎて目覚めてから笑ってことが多いいです(笑)

流石に幽霊に追っかけまわされる夢は久々に夢とはいえビビりましたw
でも大体夢ってオチがないので誰かに話しても「なんだそれ(笑)」で終わってしまうので
変な夢を見ても特に話すことがなかったのでここで書いてみました。

気になったんで夢占いでどういう意味なのか調べてみました!

・暴力をされる夢:暴力される夢は吉夢で対人関係の運気の上昇を指すようで相手が恋人なら恋人ととの関係がよくなるしさ
らしいのですが僕の場合知らない警察官にボコボコにされたんですよねww
この暴力がひどければひどいほどいいみたいですね(笑)

・幽霊に追っかけられる夢:これはあまりいい夢ではないらしく霊から逃げる夢は精神的なストレスから逃れたい
という気持ちの表れだそうです。
やっぱり体調悪かったからかな(笑)

・空飛ぶ夢:これはどのように飛んでたかによるみたいで僕はなかなかうまく飛べなくてしばらくしてから自在に飛べるようになりました。
うまく飛べにのは健康面での不安を暗示してるみたいです(笑)
でも、空を飛ぼうとする夢は自立したいという気持ちの表れだとか。
なんだか今の心情からするに当たってるなと思っちゃいました(笑)

皆さんはどんな変な夢を見ますか?調べてみると面白いですよ。


